2015年04月17日

美味しすぎる『フィナンシェ』&『モエルー・ショコラ』

007.jpg


「ウチくる?」

その日友人はなんの前振りもなくそう言ってきました。
まあ、しょっちゅう一緒に遊んでる仲なんで珍しいこと
ではないんですが、友人はちょっとそわそわしてる様子。

どうやら、この前スキンケアの件で私に世話になったお礼をしたい様子。

何でも自分で出来て、ちょっとキリッとしたタイプの娘なんで、
お礼とかするのは慣れてないみたいなんですカワ(・∀・)イイ

「ふ〜ん…(・∀・)ニヤニヤ」

「なに?あっ、予定あるんならいいよ、じゃ。」

「行くよ行くよ!さあ行こう!授業サボっていこう!」

アンリ・シャルパンティエはやっぱり美味かった


さっそく友人宅に向かった二人。
道中も友人は落ち着かななげ。

「どうしたの(・∀・)ニヤニヤ」

「ちょっと、その『(・∀・)ニヤニヤ』やめなさいよ。」

とか何とか言いながら無事到着。
部屋におじゃますると、オシャレなテーブルの上には
なんとアンリ・シャルパンティエの箱が!

「うわー!アンリじゃーん!」
「別にあんたのために買ってきたんじゃないから。
でも、好きなら食べていいよ。」
「もちろん食べるよー!ありがと、私の好きなの
覚えててくれたんだね!」
「だからあんたのためじゃないって…もう。」

しかもその中身は…

「うわー!フィナンシェじゃーん!バッチリどまんなかストライクじゃーん!」
「あっそう?それは良かった。」
「あれっ?こっちは?」

「ああ、それ?モエルー・ショコラだって。」
「こんなのアンリにあったっけ…?」
「うん、オンライン限定らしいよ。好きでしょ?そういうの。」
「好きー!超好きー!あんたのこと超好きー!」
「いや、私じゃなくてケーキのほうがさ…」

いやいや、ほんとに不覚でした。
この私にアンリのケーキで知らないものがあるなんて。

いわゆるフォンダンショコラなんですが、そこはさすがにアンリです。
味の奥行きがそこらのものとは違います。

幸せ一直線の味わいですよ。
ちなみに、フィナンシェのほうは、
言うまでもなく極上の味わいです。

後で調べたところ、フィナンシェをオンラインで注文すると
できたて24時間以内に届けてくれるということで
お店で買うより新鮮かもです。

「ねえ…」
「ん?(´〜`)モグモグ」
「あんたって、ホント幸せそうに食べるよね。」
「うん、幸せだよ、こんないい友だちがいてさ。」
「…(・ω・`〃)臆面もなくよくそういうこと言えるね、でもありがと。」

なんだか幸せいっぱいな1日でした。



スポンサードリンク



posted by らぷんつぇる at 17:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。