2015年07月16日

スキンケア緊急会議@適当なスタバ【クレンジング編】

047.jpg

先日の記事にあるとおり、洗顔・保湿・コーティングのベストコスメを決定した私達なのですが、話し合いの後に友人がガツガツとケーキを貪り食いながらふと顔を上げ、
「ところで、クレンジングはどうなの?」
と言いました。

ジュリミアってのがいいらしいよ」

「どういいの?」

@cosmeのクチコミ見てみ」そう行って私は彼女にスマホをわたしました。

…しばらく熟読…「ふーん…良さそうだね、これ」

「でしょ」

「ちょうど顔のリンパマッサージもやってみたいと思ってたんだ」

「リンパマッサージ?」

「こういうの」


「へえ、効きそう」

「でしょ。このジュリミアってので、マッサージとクレンジングが同時にできたら楽じゃん?」

「だね」

というわけで、クレンジング部門のベストコスメはジュリミアとなりました。




posted by らぷんつぇる at 12:05 | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

『どろあわわ』『肌潤糖』『ファムズベビー』でパーフェクトに洗顔・保湿・コーティング

030.jpg

暑い日が続いていますが、梅雨明けももうすぐそこまで迫ってるようですね。
昨年の関東の梅雨明けは7/21で、今年は少し遅くなりそうな気配ですので、7月末頃になるのでしょうか。

ともあれ、本格的な夏がもうすぐそこまで迫っています。
否応なく気分がワクワクしてきちゃいますよね。
だって、夏ですから、なんといっても。

きらめく海、太陽を照り返す白い砂浜、はしゃぎあう恋人たち、ジリジリと肌を灼く太陽…
ああ、もう待ちきれない!
いや、ちょっと待てよ…
「太陽を照り返す」+「ジリジリと肌を灼く」=肌ダメージ!
このままでは夏を迎えることができないぞ…!

スキンケア緊急会議@適当なスタバ


034.jpg

上記の懸案事項を受けて、友人と「スキンケア緊急会議@適当なスタバ」を開催する運びとなりました。
メンドクサがる友人の手を引いてやってきました適当なスタバ。
とはいえ、相手も夏のスキンケアが気にならないわけがなく、一つの結論に達しました。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、とにかく@肌を清潔にしてAしっかりと保湿をしてBその上からコーティングを施すことが重要であると気づいた私達は、この3点に関して最強のスキンケアアイテムは何かをさらに討議しました。

その結果…「@肌を清潔にする」に関しては『どろあわわ』が適任であろうということになりました。
なんといっても、使用感が気持ちよくって癖になるという点で合意しました。

「Aしっかりと保湿」の項目では『みんなの肌潤糖』が栄えある栄冠を獲得されました。
これはもうなんかね、やさしいんですよ。

「Bコーティング」においては、満場一致で(といっても2人だけですが)【ファムズベビー】となりました。
このコーティング力はハンパないですよ。
大量に汗をかく夏場には【ファムズベビー】の持久力はほんとありがたいです。
夏休みに洗い場などのバイトをする予定のある方は間違いなく試していただきたい逸品です。
一度肌荒れしちゃうと治すのに時間がかかりますからね〜(経験者は語る)。

たいへん有意義なものとなった今回の「スキンケア緊急会議@適当なスタバ」を無事終えて一息ついていると、友人がその見事なスタイルを私に見せつけるかのようにスラリと立ち上がり、
「さっ、レジ行くよ。追加でケーキいくつか頼むから。付き合ってあげたんだからあんたのおごりね。」
と私に言いました。

…ほんとよく食べるのにスタイルいいよね、あんた(心の声)。

【関連過去記事】
その「毛穴」、『どろあわわ』で洗顔してみませんか…
究極のスキンケアかも?『肌潤糖』その読み方は『はだじゅんとう』。
『肌潤糖』がお肌に優しすぎる
『ファムズベビー』のビフォアケア。これ、新しいかもです
Fam's Baby(ファムズベビー)情報まとめ

posted by らぷんつぇる at 17:35 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。