2016年03月30日

『ファムズベビー』が母子健康手帳副読本に!

バリアを作って肌荒れを防ぐと評判の【ファムズベビー】
すでに愛用されている方も多いかと思います。
大人の方のスキンケアとしてだけでなく、名前のとおり、赤ちゃんのスキンケアとしてもとっても人気なんです(もともと赤ちゃん用なのかな?)。
敏感肌の赤ちゃんに使えるってことは、大人にはもちろん使えるってことですよね。

そんな【ファムズベビー】なのですが、なんと「母子健康手帳副読本」に掲載されることになったそうです。
「母子健康手帳副読本」というのは、赤ちゃんを産んだママさんに市役所や産婦人科から配られる、いわば子育てマニュアルのようなものです。
発行元は母子衛生研究会という、厚生労働省や産婦人科のお医者さんなどが協力して、子育てを支援している信頼できる団体です。

こんなところのお墨付きをもらえるなんて、すごいんだね、【ファムズベビー】

ちなみに、ロフトとかハンズ、あと一部の調剤薬局でしか手に入らないんで(楽天とかアマゾンにないんだな、これが)、お近くで売ってないという方は、こちらの公式ページからどうぞ。




posted by らぷんつぇる at 15:15 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

スキンケア緊急会議@適当なスタバ【クレンジング編】

047.jpg

先日の記事にあるとおり、洗顔・保湿・コーティングのベストコスメを決定した私達なのですが、話し合いの後に友人がガツガツとケーキを貪り食いながらふと顔を上げ、
「ところで、クレンジングはどうなの?」
と言いました。

ジュリミアってのがいいらしいよ」

「どういいの?」

@cosmeのクチコミ見てみ」そう行って私は彼女にスマホをわたしました。

…しばらく熟読…「ふーん…良さそうだね、これ」

「でしょ」

「ちょうど顔のリンパマッサージもやってみたいと思ってたんだ」

「リンパマッサージ?」

「こういうの」


「へえ、効きそう」

「でしょ。このジュリミアってので、マッサージとクレンジングが同時にできたら楽じゃん?」

「だね」

というわけで、クレンジング部門のベストコスメはジュリミアとなりました。




posted by らぷんつぇる at 12:05 | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

『どろあわわ』『肌潤糖』『ファムズベビー』でパーフェクトに洗顔・保湿・コーティング

030.jpg

暑い日が続いていますが、梅雨明けももうすぐそこまで迫ってるようですね。
昨年の関東の梅雨明けは7/21で、今年は少し遅くなりそうな気配ですので、7月末頃になるのでしょうか。

ともあれ、本格的な夏がもうすぐそこまで迫っています。
否応なく気分がワクワクしてきちゃいますよね。
だって、夏ですから、なんといっても。

きらめく海、太陽を照り返す白い砂浜、はしゃぎあう恋人たち、ジリジリと肌を灼く太陽…
ああ、もう待ちきれない!
いや、ちょっと待てよ…
「太陽を照り返す」+「ジリジリと肌を灼く」=肌ダメージ!
このままでは夏を迎えることができないぞ…!

スキンケア緊急会議@適当なスタバ


034.jpg

上記の懸案事項を受けて、友人と「スキンケア緊急会議@適当なスタバ」を開催する運びとなりました。
メンドクサがる友人の手を引いてやってきました適当なスタバ。
とはいえ、相手も夏のスキンケアが気にならないわけがなく、一つの結論に達しました。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、とにかく@肌を清潔にしてAしっかりと保湿をしてBその上からコーティングを施すことが重要であると気づいた私達は、この3点に関して最強のスキンケアアイテムは何かをさらに討議しました。

その結果…「@肌を清潔にする」に関しては『どろあわわ』が適任であろうということになりました。
なんといっても、使用感が気持ちよくって癖になるという点で合意しました。

「Aしっかりと保湿」の項目では『みんなの肌潤糖』が栄えある栄冠を獲得されました。
これはもうなんかね、やさしいんですよ。

「Bコーティング」においては、満場一致で(といっても2人だけですが)【ファムズベビー】となりました。
このコーティング力はハンパないですよ。
大量に汗をかく夏場には【ファムズベビー】の持久力はほんとありがたいです。
夏休みに洗い場などのバイトをする予定のある方は間違いなく試していただきたい逸品です。
一度肌荒れしちゃうと治すのに時間がかかりますからね〜(経験者は語る)。

たいへん有意義なものとなった今回の「スキンケア緊急会議@適当なスタバ」を無事終えて一息ついていると、友人がその見事なスタイルを私に見せつけるかのようにスラリと立ち上がり、
「さっ、レジ行くよ。追加でケーキいくつか頼むから。付き合ってあげたんだからあんたのおごりね。」
と私に言いました。

…ほんとよく食べるのにスタイルいいよね、あんた(心の声)。

【関連過去記事】
その「毛穴」、『どろあわわ』で洗顔してみませんか…
究極のスキンケアかも?『肌潤糖』その読み方は『はだじゅんとう』。
『肌潤糖』がお肌に優しすぎる
『ファムズベビー』のビフォアケア。これ、新しいかもです
Fam's Baby(ファムズベビー)情報まとめ

posted by らぷんつぇる at 17:35 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

『プレミアムブラックシャンプー』これは究極のシャンプーかも

034.jpg

以前こちらの記事で私の父が使っているプレミアムブラックシャンプーについて書いたのですが、その後私も使ってみたので、感想を書いてみます。

使用レビュー


結論から言っちゃうとメチャクチャ良いですよ。

パッケージ内容


以前うちにあったものがだいぶ残り少なくなっていたので、父は次の分を注文していました。
宅配便で届いた商品を早速開封。
シャンプー本体と挨拶文、それにかっこいいパンフレットが2冊同封されています。
IMG_20150517_145838.jpg
おお〜、なんか立派なパッケージじゃないの。
いいですね、パッケージは大事ですよ。

IMG_20150521_161537.jpg
プラスティックのボックスは半透明でうっすらと中の商品が透けて見えます。
高級感あり。

IMG_20150521_161619.jpg
プレミアムブラックシャンプー』の名前通り、真っ黒なボトル。
なかなかかっこいいです。

実際に髪を洗ってみた


使用レビューのつづきを読む!

posted by らぷんつぇる at 15:06 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ジェットスターでどっか行こう!

034.jpg


ジェットスター乗ってみる?



あ〜、どっか行きたいな〜。
この前行ったカフェでも行く?
いや、そうじゃなくてさ、旅行だよ旅行。
旅行?いいね、行こうよ。
でも、あんまりお金ないんだよね〜。
あんた、いっつもそれだね。
うん、いっつもないからね、お金。
じゃあ、LCCでも使ってみるか!
LCCってジェットスターとか?
そう、安いみたいじゃん。

というわけで調べてみました、ジェットスター。
ちょっとお得な話があるようです。

Tポイントが2倍貯まる!


ジェットスターのお得な使い方を見る!
タグ:GW おでかけ

posted by らぷんつぇる at 12:21 | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

そろそろ頭皮のUVケアが気になるので…

52be5066cdab466d3b71a44093246ac2_s.jpg


日中はだいぶ暖かくなり、お昼間は汗ばむような日も出てきましたね。
そろそろUVケアに力入れなくちゃなんですが、
皆さんあまり気にしてないのが頭皮のUVケア

頭皮って頭のてっぺんなわけですから、
当然日光をたっぷり浴びちゃうんですよね。

でも、髪の毛で見えないので気をつけてないと
ケアしきれない部分でもあります。

そんな頭皮のケアに私が愛用しているのが美容のプロが絶賛。CA101の頭皮用エッセンス
あの美の巨人、深澤亜希さんもこちら↓の書籍で

「ツヤ髪をキープする頭皮のUV対策」として紹介されてました。

私はもったいないから毎日は使わないのですが、
すごくいい匂いだから、リラックスタイムにパシャパシャやって
ひとり和んでおります(*´∀`*)




posted by らぷんつぇる at 16:23 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

美味しすぎる『フィナンシェ』&『モエルー・ショコラ』

007.jpg


「ウチくる?」

その日友人はなんの前振りもなくそう言ってきました。
まあ、しょっちゅう一緒に遊んでる仲なんで珍しいこと
ではないんですが、友人はちょっとそわそわしてる様子。

どうやら、この前スキンケアの件で私に世話になったお礼をしたい様子。

何でも自分で出来て、ちょっとキリッとしたタイプの娘なんで、
お礼とかするのは慣れてないみたいなんですカワ(・∀・)イイ

「ふ〜ん…(・∀・)ニヤニヤ」

「なに?あっ、予定あるんならいいよ、じゃ。」

「行くよ行くよ!さあ行こう!授業サボっていこう!」

アンリ・シャルパンティエはやっぱり美味かった


さっそく友人宅に向かった二人。
道中も友人は落ち着かななげ。

「どうしたの(・∀・)ニヤニヤ」

「ちょっと、その『(・∀・)ニヤニヤ』やめなさいよ。」

とか何とか言いながら無事到着。
部屋におじゃますると、オシャレなテーブルの上には
なんとアンリ・シャルパンティエの箱が!

「うわー!アンリじゃーん!」
「別にあんたのために買ってきたんじゃないから。
でも、好きなら食べていいよ。」
「もちろん食べるよー!ありがと、私の好きなの
覚えててくれたんだね!」
「だからあんたのためじゃないって…もう。」

しかもその中身は…

「うわー!フィナンシェじゃーん!バッチリどまんなかストライクじゃーん!」
「あっそう?それは良かった。」
「あれっ?こっちは?」

「ああ、それ?モエルー・ショコラだって。」
「こんなのアンリにあったっけ…?」
「うん、オンライン限定らしいよ。好きでしょ?そういうの。」
「好きー!超好きー!あんたのこと超好きー!」
「いや、私じゃなくてケーキのほうがさ…」

いやいや、ほんとに不覚でした。
この私にアンリのケーキで知らないものがあるなんて。

いわゆるフォンダンショコラなんですが、そこはさすがにアンリです。
味の奥行きがそこらのものとは違います。

幸せ一直線の味わいですよ。
ちなみに、フィナンシェのほうは、
言うまでもなく極上の味わいです。

後で調べたところ、フィナンシェをオンラインで注文すると
できたて24時間以内に届けてくれるということで
お店で買うより新鮮かもです。

「ねえ…」
「ん?(´〜`)モグモグ」
「あんたって、ホント幸せそうに食べるよね。」
「うん、幸せだよ、こんないい友だちがいてさ。」
「…(・ω・`〃)臆面もなくよくそういうこと言えるね、でもありがと。」

なんだか幸せいっぱいな1日でした。




posted by らぷんつぇる at 17:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

『肌潤糖』がお肌に優しすぎる

DSC01539.JPG


あんたってさあ…

ん?なになに?

肌だけはきれいだよねえ。肌だけは。

友人からの突然の無礼極まりない発言に
私は愕然としてしまいました。

そりゃね、この娘はスラっとしててキレイでお洒落で
近寄り難いほどのオーラを放ってますよ、そりゃね。
でも、これはあんまりな言い振りだと思いませんか?

しかし、そんな友人の顔をよく見ると、珍しく小さなニキビが…
はっは〜ん、そういうことか。

私がどんなスキンケアしてるか知りたいんでしょ〜

べ、別に。

あっ、そう。だったらいいんだけど。

……うそ、教えて…

ふっふっふ…はーはっはっはあー!私には究極のスキンケアがあるのだ!

ふーん、それ、早く教えてよ、なんなの?

リアクションうっす!そんな態度じゃ教えないもん!

へえ〜、いつも服やらカバンやらアドバイスしてあげてんのに、
薄情なもんだね〜。

うそうそ、教える、教えさせていただきます。
あんたも名前は聞いたことあるんじゃない?
『みんなの肌潤糖』って。

ああ、ある。いいの、それ?

すっごいいいよ。使ってみ。

うん、ちょうだいლ(╹ε╹ლ)

今日ウチ来て使ってみる?

うん、行く。


その後、何故かお泊まりの準備までしてウチに来た友人は
もれなく全身にしっかりと肌潤糖を塗りたくり(1回でメチャクチャ減った(T_T))、
いたく気に入っておりました。

ともかく、いつもお世話になっている友人なので、
珍しく役に立てて良かったです…うん。

こちらの記事で詳しいレビューも書いていますので、
よろしければご覧ください(●^o^●)




posted by らぷんつぇる at 21:36 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ロングヘアを切らずに気になるボブに大変身しちゃうのだ

037.jpg


「おおっ!バッサリいったね〜。いいじゃん、それ。
私もボブにしたかったんだよね〜。」

つややかなロングヘアが自慢の友人がキュートなボブに
なって現れたので私はびっくりしてしまいました。
しかし、なんとよく似合っていることか…かわいい。

「ああ、これ?いいでしょ〜気に入ってるんだ。
もう春だし、ちょっと軽くしたかったんだよね。」
「うん、いい。超似あってる。超かわいい。
でも、思い切ったね〜。すんごいきれいなロングだったのに。」
「(・∀・)ニヤニヤ(意味ありげな笑い)…」
「なに?なんなの?」
「実はね…これ…あ〜どうしよっかな〜やっぱ言うのやめとこっかな」
「ちょっと!言ってよ!なんなの?」
「へへへ…実はこれね、ウィッグなんだ。」
「へっ?
冗談?
エイプリルフール…はもう終わってるよね。
っていうか、エイプリルフールだからってそんなこと言う性格じゃないか。」
「ほんとだよ、ほら、よく見てみ。」

しばし凝視…う〜ん、どの角度からみても地毛にしか見えん…
てか、つむじを見てもよくわからん…。

あまりにも疑う私の様子を見て、友人はウィッグを少しめくって見せてくれました。
それはたしかにウィッグだったのです。
いや〜しかしほんとに良く出来てますよ、最近のものは(おっさんか(*ノω・*)テヘ)

次の日、彼女はボブになる前の、私にもよく見覚えのある
ロングヘアーで現れました。いつもながら美しい。
しかし、昨日見たボブもすごく可愛かった。
……ほ、欲しい!

「欲しいの?」
「えっ?…なにが?」
「あんた、ウィッグ欲しくなったんでしょ。」
「…うん、なった。なんでわかったの。」
「あんたの物欲しそうな目つき見てわかんない人のほうが少ないと思うよ」

私ってそんなに物欲しそうな目してんのかな、気をつけねば(;゚Д゚)

ちなみに、彼女が使っていたのはプリシラウィッグという、
ハイクオリティで人気のウィッグらしいです(全然知らなかった)。

私もこの春は短めのヘアスタイルにしたかったんだけど、
いきなりバッサリ切っちゃうのはためらわれるので、
これ、試しちゃお〜。

「ちょっとあんた。」
「ん、なに?」
「ウィッグのこと教えてあげたけど、同じの買わないでよ。」
「え?そ、そんなの当たり前じゃん!何いってんの?」
「(・д・)ジーッ(疑いの目)あっそう?そんならいいんだけど。」

あぶないあぶない。実は同じの買おうと思ってたんですよね。
だって友人のボブがあまりに可愛かったんだもん(´Д⊂グスン。




posted by らぷんつぇる at 20:36 | ヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ちょうどいいバッグが見つからない…

047.jpg


春だ!春!
さあ〜年度も新しくなったことだし、
今年は気合入れて春物の服も揃えたし、
靴もそれに合わせて新調したし、
ヘアサロンにも行った!

これでいつでも表参道に飛び出せるぞヽ(=´▽`=)ノ

…あれ?

……あれあれ?

バッグがない…
いや、あるにはあるんですよ、もちろん。
でもね、せっかく何もかも新調したのに
バッグだけ前と一緒ってのもちょっと問題ありですよねって話なんです。

よーし、じゃあひとつピリッとエスプリの効いたバッグを
買おうじゃないのって息巻いてみたのもつかの間、
春に持つべきバッグのビジョンが浮かばない…

こんなときは私のファッション御意見番である友人に聞くのが一番なのです。
この記事にも登場した私の友人。
美人だしお洒落だしで並んで歩くと思わず卑屈になっちゃうくらいなんですが、
とってもいい娘で親切かつ適切なアドバイスをくれるので大好きなのです。

そのバッグの名はm0851



あんたの買った服とか髪型に合わせるんならここのバッグがいいんじゃない
と言って、友人が教えてくれたのがm0851というお店。
上の画像は銀座店なのですが、クールだけど木のぬくもりがあるグッドバランスなお店。

で、そうだね〜あんたの求めてるのはこのへんじゃない?
と言って彼女が提示したのがこちら

クラッチでした。

はっきり言って私の脳内にクラッチと言う選択肢は
全くありませんでした。
少しだけ混乱している私に畳み掛けるように彼女は
春だから色はコレだねと言ってコチラ

をチョイス。

い、いいねコレ(´∀`*)

触ってみると明らかに上質な革でしかも
メチャクチャやわらかい!

他にもこんなの

もあって、抜けるような青がたまらなくチャーミングです。

ああ、これ持ってちょっとした旅行に行きたくなってきた。

お店が近くにないという方は公式オンラインショップでも
購入できますので、のぞいてみてくださいね。

店舗一覧




posted by らぷんつぇる at 13:45 | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

